2006年11月25日

blog④へ

画像を一杯載せるもんだからまた限度に到達してしまいました。
なので次のblogに移動しましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

URLはhttp://ral-koro3.269g.net/  です。

まだ未完成ですが徐々に完成させるつもりです。
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

今夜出発

いよいよ今夜出発です車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

仕事から帰った頃、ちょっと小雨が降ってたので急いで荷物を積み込んだあせあせ(飛び散る汗)

ラルの散歩も早めに済ませて、ご飯も食べて貰い、お風呂も入って、夕食も作って、なんとか準備は整った手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

実は今日は2度出勤だったらしいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
お昼に帰る時、初めて気づいたがく〜(落胆した顔)
出発時間には間に合うけど、もの凄くバタバタになるあせあせ(飛び散る汗)
なので、『どうしても・・・』とリーダーにお願いし欠席させて貰う事にした・・・
代わりにお土産買ってくるからexclamationと約束してわーい(嬉しい顔)

よくよく考えると欠席して正解だった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
やっぱ無理だもんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

では今夜23時出発なので今から寝ま~す眠い(睡眠)
posted by ラルまま at 20:05| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

明日出発

今日も1日中雨
午前中はお試しのシフォンを焼いてみたNEW
お味はレモンティーシフォンです。
食べてみるとほんのりレモンの香りがしていい感じるんるん
06.11.23レモンティーシフォン①(500).JPG 06.11.23レモンティーシフォン②(500).JPG
シフォンが焼きあがったのでお昼をどうしようかなぁ~?って思っていたらアレママから携帯電話
お昼のお誘いでしたぁ~わーい(嬉しい顔)
今日は大和ははと行きつけのお店レストラン
既にお店には大和はは・すみれの母さん&光君もいたいす

食べた後は土曜・日曜・忘年会などの相談exclamation
お店の人に『そろそろ~』と声かけられて解散となりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日は車も洗いたかったし、荷物も積み込みたかったのに全然できず・・・
仕方ないから持ち物リストを見ながら、明日すぐ積める様に家の中で準備をした。

ガソリンも入れたし、タイヤの空気圧もチェックして貰ったし、後は仕事から帰って荷物を積んでお昼寝しなくっちゃね眠い(睡眠)
posted by ラルまま at 22:18| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

準備

今週末はお出かけするので、準備をしたいのに明日は雨・・・
だから雨が降る前に大和ははに手伝って貰ってお舟を車に載せたよ車(セダン)

そして7月の熊本大会以来の四国脱出右斜め上
最近はあんまり遠出してなかったから・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今回のお出かけはちょっとハードスケジュールだけど、久しぶりだから楽しみなんだぁ~るんるん
ラルと車中泊するのも川遊び@LDM以来だなぁ~わーい(嬉しい顔)

持ち物リストを書いて忘れ物しないようにしなくっちゃねあせあせ(飛び散る汗)

そして夕方の散歩は小雨がちょっと降り出してしまったふらふら
夕食の準備をしてから、久しぶりに河川敷に行って散歩と訓練をしていたらアレママがやって来たるんるん

その後も小雨なのにhound@藤田さん・大和はは・小春ママ・すみれの母さん&光君がゾクゾクと集結~わーい(嬉しい顔)

またまた暗くなるまで喋ってしまった・・・
そして中村婦人部に1人不良主婦が増えた模様手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

最近は暗くなるのに慣れてしまって婦人部は時間を忘れてしまうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
だから私は携帯にタイマーを設定している時計
こうでもしておかないといつまでも喋ってしまうからどんっ(衝撃)

昨夜のラルの寝相眠い(睡眠)
06.11.22睡眠中(500).JPG
posted by ラルまま at 21:35| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ラル禁止部屋

今日は2階の一部屋をラル禁止部屋とした・・・
理由はラルの毛が落ちてると不都合があったからだふらふら

私はしたくなかったんだけどなぁ~・・・
だってラルが走ったり、ハードルを飛んだりして遊ぶ部屋だったから。
でも仕方ないんだけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

コマメ、コマメに掃除機をかけて、その後コロコロをして、フ○ブリ○ズでシュッシュッあせあせ(飛び散る汗)
今までハードルを置いてた所には伸び縮みする柵を置いて終了end
06.11.21ラルゲート③(500).JPG
あぁ~疲れたバッド(下向き矢印)
posted by ラルまま at 19:26| Comment(2) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

お腹いっぱい

今日はぱんだのエプロンを届ける&ランチしにLDMに行って来ましたぁ~レストラン
そう!食べたい物があったのだexclamation
それはハーブチキンのトマトソース添えオリジナルカレー
考えに考えて今日はハーブチキンのにした揺れるハート
軟らかくってとっても美味しかったよるんるん
06.11.20ハーブチキン(500).JPG
後で聞くと、私の前に食べた人はカレーにチキンを乗せて食べたと・・・
あっ!そうか!そういう手があったのかぁ~わーい(嬉しい顔)
でもカレーはカレーで食べたかったのでヨシとしよう手(チョキ)

そして今日は『myはちみつ』を持ってきていると話たら、ちょっとだけお試しをさせてくれたわーい(嬉しい顔)
(本当に持ってくるところが私らしい・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
味見をしてみると、まだ辛さはあるけど食べれそう手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

普通ならこれで終了なんだけど、今回は『ケーキ職人』さんちのケーキが入荷していると聞いてたので別腹で食べちゃいましたぁ~るんるん
(ケーキには『はちみつ』は使ってないよexclamation
06.11.20職人シフォン(500).JPG
今日のラルはあめ店長にラブラブムード
後はのんびり過ごしていたよ手(チョキ)
というか自分で椅子に巻き巻きするので動けなくなっているのだ・・・犬あせあせ(飛び散る汗)
06.11.20ラル&あめ④(500).JPG 06.11.20まったりラル①(500).JPG
お腹もいっぱいになり、お喋りもいっぱいして帰って来ましたぁ~わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:06| Comment(3) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ツリー台

今日はまた雨・・・
だからラルがツリーに届かないようにしている台にラッピングをしたプレゼント
ラッピングと言ってもダンボール箱にクリスマス模様の布を木工用ボンドで貼って覆うだけわーい(嬉しい顔)
ボンドで上手く引っ付くかなぁ~?って思ってたけど、案外簡単&綺麗に引っ付いたexclamation
最初は両面テープで貼ろうとしてたけど、ラルぱぱが『木工用ボンドで引っ付く』と言ってたから・・・わーい(嬉しい顔)
そして完成品とラルのバックショットをカメラ(目が光るから・・・)
06.11.19ツリー台⑤(500).JPG
その後は延び延びになってたお裁縫タ~イム。
色々作りたい物はあって材料は揃えてるのに、夏場使ってた部屋が今は寒いから避けていたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

だからミシン他お裁縫道具を2階へ移動して、2階で出来る様にしたるんるん
我が家は季節によって活動部屋が違うのだ・・・

話は変わってラルが部屋のケージでよく寝る様になった眠い(睡眠)
昔はドアを閉めたら起きてたけど、今はそのまま寝る事も多くなったよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
よく寝るのはいいが、このまま引っ張ってもズルズルとされるがままのラル・・・
これもどうかと思うが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
06.11.18睡眠中(500).JPG
posted by ラルまま at 18:24| Comment(2) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

雨・・・

せっかくの休みなのに雨・・・
なのでLDMに行って来ましたぁ~レストラン

色々用事を済ませてからだったので遅かったんだけど、お店には常連さんがいるいるわーい(嬉しい顔)
すみれの母さん・ポコママ・りゅうママ・クラパパ。
久しぶりにクラリスとディアナちゃんにも会ったるんるん

今日食べたのは前に誰かが食べてて美味しそうだったのでおやつベーグルを注文。
トッピングは何にしようかなぁ~って思ってると『いちごクリームのが美味しいでぇ~』と両隣から声がわーい(嬉しい顔)
いちごと聞いたからにはそれにしないはずがない私わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
すぐに決定し登場したのがこれ揺れるハート
アイス付きでとっても美味しかったよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
06.11.18いちごチーズクリームベーグル(500).JPG
その後アレママ&kasumin&アレックスも来てお店は満員状態~ハートたち(複数ハート)
前後左右で『あれも食べたい!これも食べたい』と人の食べる物を見ては羨ましがる会話が飛び交っておりましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 19:42| Comment(6) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

クリスマスツリー

やっとツリーを出したぁ~クリスマス
去年は2階の部屋に出してたけど、誰の部屋でもない部屋だったから、見に行かないと見えなかったのだ・・・

今年はやっぱりよく見える場所に飾りたかったわーい(嬉しい顔)
でもいい場所がない・・・
というか狭い我が家・・・

『どこがえいろうねぇ~?』って我が家を知ってる大和ははに相談してみたら(人に相談してどうする!わーい(嬉しい顔)『やっぱり玄関がえいんじゃな~い?一番洋風やしわーい(嬉しい顔)という事になり、ラルぱぱに玄関に置いていいか確認し決定を貰えた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

下駄箱を精一杯寄せて置き場を作ったあせあせ(飛び散る汗)

飾りつけの最中、周りでラルが飾り物を奪おうと必死犬あせあせ(飛び散る汗)
リボンやくまさんをカミカミしようとするふらふら

極めつけが雪の代わりのふわふわのファーを飾りだしたらピョンピョン飛びつく犬右斜め上

そして完成したものの、ラルが届く位置には飾り付けが控え目になってちょっと変わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
色々考え即席の台を置く事にしてラルも届かなくなりいい感じに完成しましたぁ~クリスマスぴかぴか(新しい)
06.11.17クリスマスツリー(500).JPG
○○家もツリー出したかなぁ~?・・・
毎年楽しみにしてるんだぁ~わーい(嬉しい顔)

その後は延び延びになってたオイル(ついでにエレメントも)交換に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
平日だからすぐしてくれてそんなに待たずに済んだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今日も河川敷に行ける時間じゃなくなったので歩く散歩でしたぁ~犬ダッシュ(走り出すさま)
今でもラルは「dogfree」の前で立ち止まる・・・
posted by ラルまま at 21:47| Comment(4) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

忙しかった

今日は1日の日・・・もうやだ〜(悲しい顔)
午前中はそうでもないんだけど、午後からが戦争のような毎日・・・
まぁ~そういう時期だから仕方がないんだけど、とにかくインフルエンザが悪いのだexclamation
予防接種に来た人・次の予約を取る人・電話で予約を取る人の対応が大変あせあせ(飛び散る汗)

落ち着いたかと思えば学校が終わった子達がやって来る・・・
あれもしながら、これもしながらとバタバタだったダッシュ(走り出すさま)

なんとか終わる頃には落ち着いてくれてチンで帰れた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今日の散歩は18時半出発だったので、とうとう手袋をしてしまった手(パー)
指なしだけどね・・・
だって寒いんだもんわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:50| Comment(2) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする
×

